mchdmd666の情報部屋

いろんな情報発信しています。 知りたいことがあればお知らせくださいね♪

電話占いのからくりとは?偽占い師の特徴と当たる占い師の違いを解説

電話占いは誰にも会わずに好きな場所から占いができる、近年人気のサービス。

 

ですが、「電話占いは怪しい」「電話占いにはからくりがあるのでは?」などと聞いたことはありませんか?

 

今回は、電話占いのからくりや電話占いが無料でできる最新情報について紹介します。

 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

電話占いのからくりとは?

 

電話占いには「誰にも会わずに気軽に占いができる」という魅力があります。

 

ですが実は、電話占いにはからくりがあるのをご存知でしょうか?

 

ここでは、電話占いのからくりについて説明します。

 

 

 

運営会社が間に入っている

電話占いを利用するとき、利用者が指定の番号に電話をかけたり、占い師から電話がかかってきたりするのが一般的です。

 

電話でのやりとりを直接行なっているように感じますが、ほとんどといっても良いほど、利用者と占い師の間に運営会社が入っているんです。

 

利用者は占い師と直接つながっているのではなく、運営会社の紹介で占い師とつながっているんです。

 

 

副業の占い師が増えている

占い師には特別な資格がありません。誰でも占い師として活動できるため、最近は副業で占い師を始める人も増えています。

 

電話占いの仕事は時間が自由で在宅でできるため、副業として始めやすいという理由があるからです。

 

そのため、全く知識がない副業の占い師も増えています。

 

 

会員情報や鑑定結果の情報共有をしている

 

電話占いを利用するときには、初めに電話占いサイトに会員登録をします。一部の電話占いサイトでは、登録した会員情報や鑑定結果を共有していることがあります。

 

利用者の情報を共有しているため、前回の鑑定結果などから簡単に利用者の性格などが言い当てられるのです。

 

電話占い会社のサイト内だけではなく、占い師の間でも利用者の情報を共有している場合もあります。

 

 

 

 

偽物占い師の特徴

 

電話占いを利用するときは、からくりだけでなく偽物占い師の特徴を知っておくのも大切です。

 

偽物占い師には次のような特徴があります。

  • 心理学を使って信じ込ませる
  • 口コミの内容が薄い
  • 必要以上に不安にさせる

 

偽占い師の特徴を、1つずつ見ていきましょう。

 

 

心理学を使って信じ込ませる

電話占い会社によっては、マニュアルを用意していたり、研修を行ったりしているところもあります。

 

偽物占い師の中には、マニュアルや研修で覚えた心理学を自分のテクニックとして利用しているだけの場合も。

 

相談中の利用者との会話の中で出てきた言葉を復唱しているだけで、実際に鑑定をしているわけではありません。

 

「鑑定結果をはっきり伝えない」「利用者が望んでいたアドバイスをする」など、冷静になると不自然に感じる点が多いのが特徴です。

 

 

口コミの内容が薄い

電話占いサイトのなかには、占い師個人の口コミを掲載している場合があります。

 

良い口コミでも、「とてもよく当たる」「○○先生の力は本物です」など、内容が薄いものは偽物占い師の特徴といえます。

 

良い口コミばかりなのに内容が薄いものが多い場合は、鑑定を体験していないサクラレビューの可能性が高いです。

 

 

必要以上に不安にさせる

電話占いで相談をする利用者は、身近な人には言えない悩みや不安を抱えている場合が多いです。

 

偽物占い師にはそのような方の弱った心に付け入って不安をあおり、必要以上に何度も相談させようとする特徴があります。

 

逆に、利用者に都合の良いことばかり言って気持ちよくさせて、何度も電話をさせる偽物占い師もいます。

 

 

 

 

偽物占い師を見破る方法

 

電話占いのからくりや偽物占い師の特徴がわかったところで、ここからは電話占いで偽物占い師を見破る方法を解説していきます。

 

 

電話占いサイトは信頼できるか

偽物占い師を見破る方法の一つ目は、占い師が在籍している電話占いサイトは信頼できるかどうかです。

 

安全な電話占いサイトの運営会社は、会社概要や利用規約が明確に掲載されています。悪質な電話占いサイトには会社概要が記載されていなかったり、利用規約の内容が利用者にとって不利になったりしている場合があります。

 

また、プライバシーマークを取得している運営会社も信頼できるといえます。

 

プライバシーマークとは、個人情報の取扱いが適切な事業者という証明になるマークのこと。専門機関の審査を通過した事業者しか使用できません。

 

プライバシーマークを取得していなくても電話占いサイトの運営は可能ですが、厳しい審査を通過した運営会社であることがわかれば信頼度もあがるでしょう。

 

 

口コミの内容はどうか

多くの電話占いサイトには、占い師の口コミが掲載されています。

 

良い口コミの内容を確認するときは、「よく当たる」「○○先生はすごい」など、漠然としたものではなく、具体的に書かれているものを見るようにしましょう。

 

嬉しかったことや感動したことをたくさん伝えたい場合、口コミは時間をかけて具体的に書くことが多くなるもの。

 

高評価をしたいと思った利用者は、感謝の気持ちも伝えたいと思うため長めの口コミになる特徴があります。

 

 

実績はどうか

占い師の鑑定実績を確認することも、信頼できる占い師かどうかの判断に役立ちます。鑑定実績が豊富な占い師は在籍している電話占いサイト以外でも活動していることが多いです。

 

SNSを始め、新聞や雑誌など、幅広い場所で活動していれば、占い師の評判がわかりやすくなります。

 

いろいろな場所から情報を集めて、信頼できる占い師かどうかを判断しましょう。

 

 

 

 

電話占いのからくりまとめ

 

インターネットが普及している近年では、以前よりも口コミや評判の広まり方が速いため、偽物占い師は減っているといわれています。

 

しかし、信頼できる電話占いサイトを選ぶためには、利用者の知識や情報量も必要になります。

 

電話占いのからくりを見破るためには、信頼できる電話占いサイトを選ぶことが大切です。

 

大手電話占いサイトは占い師の採用基準が厳しいため、偽物占い師が在籍していることはほとんどありません。また、運営会社の利用規約も信頼できる内容となっています。

 

電話占いのからくりを見破って、信頼できる電話占いサイトで悩みを解決してくださいね。

 

 

※当ブログでは、さまざまな情報を掲載していく予定です。「あなたの知りたいこと」も受付中!知りたい情報がある方は、コメントにてお知らせくださいね!(可能な範囲で記事にしていきます。)