mchdmd666の情報部屋

いろんな情報発信しています。 知りたいことがあればお知らせくださいね♪

APT 2024年!アジアンポーカーツアーを徹底解説

 

APT(Asian Poker Tour)とは、アジア最大級のポーカーの大会のことです。

 

2024年のTaipeiでの開催は終わってしまいましたが、APT 2024年はまだ続きます。

 

今回はAPTのことや2024年の大会、気になる優勝賞金などをご紹介します。

 

※本ページはプロモーションを含んでいる場合があります。

 

 

APT(アジアンポーカーツアー)とは

 

APT(Asian Poker Tour)とは、アジアの国々で毎年行われている、アジア最大級のポーカーの大会のことです。

 

APT(apt poker)の記念すべき第1回目の大会は、2008年。フィリピンの首都「マニラ」で開催されました。

 

2008年以降、APTはアジアで毎年開催されているんです。

 

 

APT 2023

 

APT 2023も2月~12月まで、アジア各国で開催されました。

 

2/3〜2/12 ベトナムハノイでの開催を皮切りに、台湾や韓国、ラストは12/1〜12/10のベトナムハノイという日程でした。

 

台湾や韓国など、日本から行きやすい国もあるのは魅力ですね。

 

 

APT 2023の賞金

APTの優勝賞金は、かなり豪華だと話題なんです。

 

APT 2023の賞金は、以下のようになっていました。

順位

賞金額

優勝

約1,600万円

2位

約1,090万円

3位

約720万円

4位

約600万円

5位

約470万円

6~9位

約370万円~約160万円

 

アジアのみの大会で、2位でも1,000万円以上の賞金なのは驚きですね。

もっと気楽にポーカーするなら⇒キングガルフ

 

 

APT 2024の日程

 

APTの2024年 Taipeiは、2月28日~3月10日に開催されました。

 

APTの2024年 Taipeiでの保証賞金は、480万ドルを超えていたといわれています。

 

月日

イベント内容

3/3~3/9

APTメインイベント

2/28~3/2

APTナショナル カップ

3/1~3/2

スーパースターチャレンジ

3/2~3/3

ミステリーBounty Hunter(Natural8主催)

3/2~3/3

APTスーパーHigh Roller

3/7~3/8

Zodiac Classic(Natural8後援)

3/9~3/10

APT High Roller 

 

12日間の期間中は、大いに盛り上がったそうですよ。

 

次の開催は2024年4月26日から5月5日まで、済州の予定となっています。

 

気になる方は、Natural8の公式HPを覗いてみてくださいね。

もっと気楽にポーカーするなら⇒キングガルフ

 

 

APT(Asian Poker Tour)参加方法

 

最後に、APTの参加方法をご紹介します。

 

aptポーカーの大会は出場するには、参加費を支払わなければなりません。

 

APTは大きな大会なので参加費がいるのは当然なのですが、参加費を払えば誰でも参加できるんです。

 

APTの参加費は、大会やトーナメントごとに異なります。

 

ちなみに、2023年に行われたAPT台北でのメインイベントの参加費は約19万円でした。

 

Asian Poker Tourは、アジアの国々で毎年開催されています。

 

APTに参加するには参加費の用意が必要ですが、入賞を狙って大会に出場してみるのも面白そうですね。

もっと気楽にポーカーするなら⇒キングガルフ

 

※情報は2024年4月現在のものです。変更などございましたらお知らせいただけますと幸いです。

 

※※当ブログでは、さまざまな情報を掲載していく予定です。「あなたの知りたいこと」も受付中!知りたい情報がある方は、コメントにてお知らせくださいね!(可能な範囲で記事にしていきます。)