mchdmd666の情報部屋

いろんな情報発信しています。 知りたいことがあればお知らせくださいね♪

脇脱毛医療クリニックの選び方|メリットやデメリットも徹底解説

 

「自己処理の負担を軽くしたい」

「見た目の清潔感を保ちたい」

などの理由で、脱毛が気になっている方も多いでしょう。

 

この記事では、脇脱毛おすすめの医療脱毛クリニックを紹介します。

 

それぞれの医療クリニックの値段や期間について詳しく説明しているので、クリニック選びの参考にしてください。

 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

医療脱毛と脱毛サロンの違い

 

脱毛の種類は大きく2つにわけられます。

  • 医療脱毛
  • 脱毛サロン

 

医療脱毛とは、クリニックで施術をする脱毛のこと。レーザー脱毛とも呼ばれていて、医療行為にあたるため、医師や看護師が施術を担当します。医療脱毛に使われている脱毛機は照射パワーが強く、毛根を破壊するので永久脱毛の効果が得られます。

 

もう一つのサロン脱毛は、エステで施術をする脱毛のこと。光脱毛が一般的で、エステティシャンが担当しています。サロン脱毛で使われている脱毛機は照射パワーが弱く、毛根にダメージを与えてムダ毛を作る能力を弱らせるのが特徴。永久脱毛ではなく、減毛しながら抑毛効果が得られます。

 

 

脱毛サロンがおすすめな方

痛みに弱い方や脱毛にコストをかけたくない方は、脱毛サロンがおすすめです。

 

脇脱毛の1回あたりのコストは医療脱毛に比べて安いのが脱毛サロン。脱毛機の効果を感じられるまでの通う回数は多くなってしまいますが、痛みが苦手な方は脱毛サロンから始めると良いですね。

 

 

医療脱毛がおすすめな方

脇脱毛の効果を早く感じたい方は、医療脱毛がおすすめです。医療脱毛は脱毛機の照射パワーが強いので、回数が少なくもて早く効果を感じられるでしょう。

 

医療脱毛は痛みが強いといわれますが、麻酔クリームを追加してくれるクリニックもあるので、痛みが心配なときは相談すると良いですね。

 

 

 

永久脱毛のメリット・デメリット

 

永久脱毛したいと思ったとき、どんなメリットやデメリットがあるのか気になりますよね。

 

永久脱毛のメリットには、

  • 肌が傷つかない
  • 自己処理しなくて良い
  • 好きなファッションができる
  • 脇がむれない

などがあげられます。

 

デメリットには、

  • 脱毛サロンよりコストがかかる
  • 痛みが強い
  • 永久に毛が生えてこないわけではない

などがあります。

 

少し説明しますね。

 

 

肌が傷つかない

脇の毛を自己処理するときの方法で一番多いのはカミソリ、後には毛抜きや電気シェーバー、除毛クリームなどと続いています。どれも肌が傷ついてしまいますし、埋没毛などのトラブルに繋がることも。

 

その点永久脱毛なら、自己処理の回数が減るので肌を傷つけることは少なくなります。また、クリニックで脱毛の施術をすれば万が一のトラブルにも対応してもらえるので安心です。

 

 

自己処理しなくて良い

脇の自己処理は、平均すると1週間に1回以上行う方が多いといわれています。なかには毎日という方も。カミソリや毛抜きなど、処理方法もさまざまです。

 

永久脱毛をすると、自己処理に使っていた時間を大幅に減らせます。永久脱毛には、脇の毛の自己処理から解放されるというのはメリットですね。

 

 

好きなファッションができる

脇脱毛をすると、夏でもノースリーブワンピースやビキニなどを楽しめます。

 

肌の露出が増える季節は、剃り残しや剃り忘れがあると目立ってしまいますよね。自己処理をしていても黒ずみなどが気になって、露出の多い服は抵抗のある方もいるでしょう。

 

永久脱毛をすると、何も気にせずに好きなファッションができるので、嬉しいメリットではないでしょうか。

 

 

脱毛サロンよりコストがかかる

永久脱毛は、脱毛サロンと比べると1回の脱毛にかかるコストが高いです。

 

ですが、なかにはメディカルローンを採用しているクリニックもあるので、支払いが大変なときは月額払いの相談もできます。また、医療脱毛クリニックでは学割などの割引が用意されていることも。

 

どちらにしても、いくら永久脱毛にかけられるのかの把握は大切ですね。支払方法や金額などは、カウンセリングのときにしっかり相談しておきましょう。

 

 

痛みが強い

医療脱毛で使われるレーザー脱毛機は、照射パワーがとても強いです。照射パワーがとても強いのでもちろん効果はあるのですが、それだけ痛みも強いという特徴があります。

 

クリニックのなかには無料でテスト照射をしてくれる所もあるので、痛みに弱い方は受けておくのがおすすめです。

 

テスト照射で痛いと感じたときには、我慢せずに麻酔を使ってもらうように相談しましょう。

 

 

永久に毛が生えてこないわけではない

永久脱毛は、永久に毛が生えてこないわけではないのはご存知でしょうか。永久脱毛とは、「一定期間施術を続けて減毛ができている」ことです。ですので、永久脱毛の施術が終わった後でも毛が生えてくる場合があるんです。

 

ですが、毛が生えてくるといっても施術前に戻るわけではなく、産毛のような毛がほんの少し生えてきたという程度のもの。それでも気になる方は、クリニックに相談してみましょう。

 

 

 

脇のおすすめ医療脱毛クリニック

 

脇脱毛ができる医療脱毛クリニックを紹介します。

 

クリニックの基本情報と脱毛機器についても紹介しているため、自分に合ったクリニックをみつけてください。

 

 

フレイアクリニック

 

全国に18院を展開しているフレイアクリニックは、脱毛専門のクリニック。全ての院が駅近くで、21時まで診療しているので、学校帰りや仕事終わりでも通いやすいのが嬉しいポイント。小学4年生から脱毛できる、ジュニア脱毛プランも用意されています。

 

フレイアクリニックは脱毛専門のクリニックなので、脇脱毛だけでなく全身脱毛もとってもお得。医療脱毛なのに月額2,300円(税込)で全身脱毛ができるんです。カウンセリングは無料、申し込みはWEBサイトから可能なので、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

【フレイアクリニック】

 

 

TCB東京中央美容外科

 

TCB東京中央美容外科は、全国に70以上の院を展開している大手美容外科。資格を持った医師が多く、診療メニューも男女問わずさまざまです。

 

TCB東京中央美容外科では痛みに弱い方用に、3種類の麻酔が用意されています。施術もスピーディーなので、忙しい方でも安心して通えます。

 

脇脱毛はもちろん、全身医療脱毛が10万円以下で完了するするお得なプランもあるので、医療脱毛が初めての方にもおすすめです。

TCBの医療脱毛

 

 

医療脱毛クリニックを選ぶポイント

 

医療脱毛クリニックもたくさんあるので、どこにすればいいか迷ってしまいますよね。

 

ここでは医療脱毛クリニックを選ぶポイントを解説します。条件は人それぞれですが、特に大事なことを紹介してみますね。

 

 

料金は相場かどうか

医療脱毛クリニックを選ぶポイントの1つ目は料金。医療脱毛クリニックの平均相場を把握しておくようにしましょう。

 

医療脱毛の場合、脇だけの脱毛なら1回あたり相場は3,881円程度です。5回なら、9,133円程度。VIOを以外の全身脱毛5回なら、相場は15〜27万円です。

 

自分の気になるクリニックの公式HPを見て、料金が高すぎないか確認しましょう。

 

 

通いやすいかどうか

医療脱毛クリニックで脱毛を完了するには、5回程度は通う必要があります。ですので通いやすいかどうかは重視したいポイントです。

から通いやすい立地、仕事や学校終わりに通いやすい立地、遅い時間まで診療しているクリニックなら通うのも苦になりませんね。

 

全国にたくさん店舗のあるクリニックも、引っ越しても同じ内容で施術できるので通いやすいです。また、予約の取りやすさを確認しておくのをおすすめします。

 

 

アフターサポートが充実しているか

医療脱毛で使用されるレーザー脱毛機は、光脱毛機よりパワーが強いです。肌質や体調によっては施術後に肌トラブルがおこってしまう可能性もあります。

 

万が一のトラブルを考えて、アフターサポートや補償などをは見ておきましょう。

 

専門医と提携している医療脱毛クリニックも多いので、公式HPで確認しておくのがおすすめです。公式HPに掲載していないときは、直接聞いてみると良いですね。

 

 

口コミを見てみる

気になるクリニックの口コミを確認しておくのはとてもおすすめです。良い口コミだけでなく、悪い口コミの内容を見ておくのは判断材料の1つになります。

 

人によって効果のあらわれ方は違うので、効果に対する口コミよりもスタッフの対応などを重視するのが大切です。

 

 

相性の良い医療脱毛クリニックで脇脱毛をするために

 

日本全国に医療脱毛クリニックは2,000以上あるといわれています。自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけるのは大変ですよね。

 

ですが、合わない医療脱毛クリニック施術すると途中であきらめてしまうかもしれません。そんなことにならないために、医療脱毛クリニック選びで妥協せず脇脱毛で自信をつけてください。

 

医療脱毛クリニックを選ぶときには、この記事を参考にしてくださいね。

 

※情報は2024年1月現在のものです。変更などございましたらお知らせいただけますと幸いです。

 

※※当ブログでは、さまざまな情報を掲載していく予定です。「あなたの知りたいこと」も受付中!知りたい情報がある方は、コメントにてお知らせくださいね!(可能な範囲で記事にしていきます。)