mchdmd666の情報部屋

いろんな情報発信しています。 知りたいことがあればお知らせくださいね♪

ホワイトデーのお返しの意味とは?プレゼントの相場も解説

3月14日はホワイトデーですね。

 

「バレンタインのお返しに何かプレゼントをしたいけど、何を贈ればいいんだろう?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのお返しは、贈る物によってさまざまな意味があるんです。

 

今回は、ホワイトデーのお返しの意味を紹介していきます。お菓子はもちろん、お菓子以外の贈り物も解説しているので、参考にしてください。

 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

ホワイトデーのお返し意味|お菓子編

 

始めは、ホワイトデーのお返しにお菓子を考えている方向け。

 

簡単に解説していきますね。

 

 

マシュマロ

ホワイトデーのお返しの意味でマシュマロには、「その気持ちはお断りします」「あなたのことが嫌いです」という意味が含まれています。

 

 

バームクーヘン

ホワイトデーのお返しのバームクーヘンには、「今の幸せが続きますように」という意味が含まれています。

 

 

チョコ

ホワイトデーのお返しの意味でチョコには、「これまでと同じ関係で」「あなたと同じ気持ちです」といった意味があります。

 

 

カロン

ホワイトデーのお返しの意味でマカロンは、「あなたは特別な存在です」という意味があります。

 

 

マフィン

ホワイトデーのお返しのマフィンは、「特に意味はない」純粋なお返しという意味。

 

 

グミ

ホワイトデーのお返しの意味でグミは、「あなたのことが嫌いです」という意味。

 

 

キャンディ

ホワイトデーのお返しでキャンディは、「あなたのことが好きです」という意味です。

 

 

 

ホワイトデーのお返し意味|アイテム編

 

続いてお菓子以外のアイテムのホワイトデーのお返しの意味一覧をご紹介。

 

 

ハンカチ

ホワイトデーのお返しの意味でハンカチには、「関係を終わりにする」という意味があります。

 

 

マグカップ

ホワイトデーのお返しでマグカップ「あなたの家に行きたいです」「一緒に家で過ごしたいです」などの意味が含まれています。

 

 

くつ下

ホワイトデーのお返しの意味でくつ下には、「あなたになら心を許せます」という意味があります。

 

 

ブレスレットやネックレス

ホワイトデーのお返しの意味でブレスレットやネックレスには、「あなたを独占したい」という意味が含まれています。

 

 

指輪

ホワイトデーのお返しで指輪は、「結婚」や「永遠」という意味があります。

 

 

 

ホワイトデーのお返しにおすすめ!人気お菓子10選

 

ここからは、ホワイトデーのお返しにぴったりのお菓子をご紹介。

 

サプライズでプレゼントするのにも、一緒にいただくのにもおすすめのお菓子がたくさんです。

 

 

アンリ・シャルパンティエ

px.a8.net

 

アンリ・シャルパンティエは1969年創業の洋菓子ブランド。公式オンラインショップでは、店頭では手に入らないオンラインショップ限定のスイーツが多数取り揃えられています。

 

普段目にすることのないスイーツをホワイトデーのお返しに用意しておくと、とても喜ばれそうですね。

 

アンリ・シャルパンティエを見てみる

 

 

DEL'IMMO(デリーモ)

px.a8.net

 

DEL'IMMOのショコラティエ、江口和明氏はチョコレートに魅せられた職人の一人。カカオの虜となり、ヨーロッパで洋菓子の奥深さに触れた経験から生まれた「素材に対するこだわり」は別格です。

 

おすすめは「接待の手土産 - 秘書が選んだ至極の逸品」に選ばれたフィナンシェ。ホワイトデーのお返しには間違いない一品となっています。

 

DEL'IMMOを見てみる

 

 

神戸フランツ

px.a8.net

 

神戸フランツは、バレンタインのお返しに強いと話題です。おいしいのはもちろんですが、ギフト用のパッケージもとっても魅力的なんですよ。

 

どの商品も良いのですが、なかでもおすすめなのが女性に大人気の『神戸セレブショコラ』と『神戸苺トリュフ』。

 

「食べて美味しい」「とってもオシャレ」「ギフトにぴったり」と3拍子揃っているのは、ホワイトデーのお返しに嬉しいですね。

 

神戸フランツを見てみる

 

 

KINEEL京都

px.a8.net

 

KINEEL京都は、京菓子処「鼓月」がプロデュースしている洋菓子ブランド。京都ならではの、季節に合わせたお菓子も期間限定で販売されています。

 

店舗は京都市役所近くと立地も文句なし。遠方の方は、通信販売でお取り寄せができるようになりました。

 

ホワイトデーのお返しだけでなく、大切な方へのギフトにおすすめです。

 

KINEELオンラインショップはこちら

 

 

Cote a Cote(コータ・コート)

px.a8.net

 

ギフトにぴったりのバウムクーヘンを販売しているCote a Cote(コータ・コート)。「極上バーム生仕立て」はモンドセレクション金賞受賞しています。

 

バウムクーヘンの他にも、フィナンシェなどの焼き菓子も大好評。ホワイトデーのお返しや、結婚式の引き出物に喜ばれる商品が揃っていますよ。

 

Cote a Coteを見てみる

 

 

MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

px.a8.net

 

MAMEIL(マメイル)のマカロンには生チョコが挟まれています。このマカロンは、1粒を作るのに1週間かかるんです。

 

大人気のお笑い芸人さんのYouTubeチャンネルや、全国ネットのテレビでも取り上げられ、話題になりました。

 

カロンに挟まれた生チョコは、3カ国原産のカカオ豆を使用。酸味・苦み・香り・コク・口どけなど、すべてがそろっているんです。

 

ホワイトデーのお返しには、チョコレートが大好きな方に贈ると喜ばれそうですね。

 

MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARONを見てみる

 

 

RUNNY CHEESE

px.a8.net

 

RUNNY CHEESEは、福井県のチーズスイーツ専門店。地元「福井県」の銘菓と世界中のいろいろなチーズたちが織りなすスイーツは、洋菓子好きな方にも和菓子好きな方にも喜ばれます。

 

ホワイトデーのお返しにはもちろん、誕生日プレゼントやお歳暮・お中元などにもおすすめです。

 

RUNNY CHEESEを見てみる

 

 

グレープストーン公式オンラインショップ

px.a8.net

 

グレープストーン公式オンラインショップには、「ねんりん家」や「シュガーバターの木」、東京みやげで有名な「東京ばな奈」など、馴染みのスイーツが揃っています。

 

ホワイトデーのお返しに迷ったら1度覗いてみるのもいいかもしれません。幅広い年齢層の方に人気のスイーツばかりなので、ちょっとした手みやげを選ぶときにもぴったりのショップです。

 

グレープストーン公式オンラインショップを見てみる

 

 

つの食品Webショップ

px.a8.net

 

つの食品は、創業70年以上の老舗こめ油メーカー。つの食品Webショップとして、オンラインでのお取り寄せが可能になりました。

 

グルテンフリーシリーズは、美味しくて体にもやさしいスイーツ。クッキーやシフォンケーキなどラインナップも豊富なので、健康志向が高い方でもホワイトデーのお返しに贈ることができそうです。

 

つの食品Webショップを見てみる

 

 

Atelier Anniversary オンラインショップ

px.a8.net

 

Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)は「ひと目で、ときめく。ひと口で、とりこに。」というブランドコンセプトのもと、さまざまなシーンに良く似合うスイーツを多数販売しています。

 

記念日や結婚式のケーキにも定評がありますが、オンラインショップではホワイトデーのお返しに喜ばれるスイーツも取り揃えられていますよ。

 

Atelier Anniversaryを見てみる

 

 

 

ホワイトデーのお返しにおすすめ!人気アイテム8選

 

お菓子ではないアイテムをホワイトデーのお返しに考えている方に、おすすめアイテムをご紹介。

 

贈る相手によって使い分けるのがいいですね。

 

 

THE KISS

px.a8.net

 

ゼクシィなど、多くの雑誌に掲載されているTHE KISS。年間約21万組ものカップルに選ばれているシルバーアクセサリブランドショップです。

 

公式HPには、プレゼント選びに迷ってしまった方のためのページもあるので、ホワイトデーのお返しを決められない方にはおすすめですよ。

 

THE KISSを見てみる

 

 

L&Co.(エルアンドコー)

px.a8.net

 

L&Co.(エルアンドコー)は、1937年創業の老舗ジュエリーブランド。ジュエリー業界でも屈指の歴史と実績を有する「老舗ジュエラー」が創り上げたジュエリーは、大切な相手へのギフトとしても人気です。

 

年齢問わず人気のジュエリーなら、思いを伝えるプレゼントとしてホワイトデーのお返しにも喜ばれること間違いなしですね。

 

L&Co.を見てみる

 

 

ジュリーク(Jurlique)

px.a8.net

 

ジュリーク(Jurlique)は、1985年にオーストラリアのアデレードで誕生しました。ベストコスメ受賞商品やベストセラー商品など、オーガニックコスメが多く取り揃えられているので、オーガニックコスメを探している方におすすめです。

 

公式オンラインショップでは、数量限定キットやプレゼントキャンペーンなどが随時開催されています。ホワイトデーのお返しにはお試しでプレゼントするのも良いですね。

 

ジュリークを見てみる

 

 

アメイジングサーカス

px.a8.net

 

100以上のブランドを取り扱っているアメイジングサーカス。アパレルからシューズ・バッグまで、ファッション用品がなんでも揃っています。

 

新作の商品を誰よりも早くゲットできたり日本では手に入りにくい商品も手に入るので、おしゃれが大好きな方へのホワイトデーのお返しにぴったりです。

 

アメイジングサーカスを見てみる

 

 

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)

px.a8.net

 

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)は、イタリア・ミラノ発のラグジュアリーレザーブランド。ヨーロッパ最高品質のレザーを採用したミニマルなデザインのアイテムはレザーの美しさが最大限に引き立てられていて、評判も高いんですよ。

 

時代を選ばず長く愛用できるアイテムが豊富なうえにアフターサポートも充実しているので、ホワイトデーのお返しに一生ものの贈り物をしたい方にはおすすめのブランドです。

 

BONAVENTURAを見てみる

 

 

Ops.(オプス)

px.a8.net

 

国内外の優良ジュエリー工房からセレクト、共同デザインしたパールアクセサリーが多数揃っているOps.(オプス)。ドラマの衣装としても提供されていて、業界関係者からも注目されているショップです。

 

万が一サイズが違ったりイメージと違った場合でも、「返品OK・リングサイズ交換OK」対応をしてもらえるので、「ホワイトデーのお返しにアクセサリーを考えているけどサイズや好みがわからない」と迷っている方でも安心できますね。

 

Ops.(オプス) を見てみる

 

 

メイソンピアソン

px.a8.net

 

メイソンピアソンは、英国で150年以上の歴史を持つヘアブラシブランド。ヘアブラシには、北インドの限られた地域でしか採取できない品質の高い猪毛が使われています。

 

イギリスの職人の手作りのヘアブラシは、髪に優しく艶を与えることができるので、美しい髪を育てたい方や髪に悩みがある方へのホワイトデーのお返しにおすすめです。

 

メイソンピアソンを見てみる

 

 

BRUNO online

px.a8.net

 

さまざまな雑貨が揃っているBRUNO online。ギフト用品や日用雑貨・トラベル用品など、普段使いできるショップです。

 

ホワイトデーのお返しに何がいいのかとっても迷っている方は、1度覗いてみてくださいね。

 

BRUNO onlineを見てみる

 

 

 

ホワイトデーのお返しのプレゼント相場

 

ホワイトデーのお返しのプレゼント相場は一般的に、

  • 友だち:1,000~1,500円程度
  • 本命(学生):3,000~10,000円程度
  • 本命(社会人や奥さん):バレンタインデーのプレゼントの2~3倍程度

といわれています。

 

ですが、ものの値段よりも気持ちが大切。

 

ホワイトデーのお返しを贈るときには、「いつもありがとう」という日頃の感謝の気持ちを一緒に伝えましょう。

 

 

 

ホワイトデーのお返しの意味は他にもたくさん

 

今回は、ホワイトデーのお返しの意味を紹介しました。

 

ホワイトデーの贈り物に込められている意味は、まだまだ他にもたくさんあります。今回紹介しきれなかったお菓子やアイテムなど、ホワイトデーのお返しの意味を知りたい方は、知恵袋を見てみるのをおすすめします。

 

※情報は2024年2月現在のものです。変更などございましたらお知らせいただけますと幸いです。

 

※※当ブログでは、さまざまな情報を掲載していく予定です。「あなたの知りたいこと」も受付中!知りたい情報がある方は、コメントにてお知らせくださいね!(可能な範囲で記事にしていきます。)