mchdmd666の情報部屋

いろんな情報発信しています。 知りたいことがあればお知らせくださいね♪

【2024年版】一粒万倍日開運カレンダー付!最強開運日を徹底解説

一粒万倍日とは日本の暦に古くからある吉日の一つで、とても縁起の良い日として知られています。

 

今回は、一粒万倍日が縁起の良い日といわれるようになった由来や、やってはいけないこと、おすすめ最強アイテムをご紹介。また、「一粒万倍日 2024 最強 カレンダー」では2024年の天赦日や一粒万倍日を紹介しています。

 

この記事を読んで、2024年を幸運な年にしてくださいね。

 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

一粒万倍日ってどんな日?

 

一粒万倍日とは日本の暦に古くからある吉日の一つ。とても縁起の良い日としてご存知の方は多いでしょう。

 

では、一粒万倍日がなぜ「縁起の良い日」といわれるようになったかをご存知でしょうか?

 

「一粒万倍日」という言葉の意味は「一粒のもみが成長して一本の稲穂になり、その稲穂がさらに成長して何万倍ものお米が収穫できるようになる」ということ。

 

もう少し簡単にいうと、「少ししかなかったものが大幅に増える」ということになります。ですから、一粒万倍日に始めたことが「月日が経っていずれ成果をもたらす」と考えられているんです。そのため、一粒万倍日は新しく何かを始めるのに最適な日といわれるようになったのですね。

 

一粒万倍日の他に、「天赦日」や「寅の日」も縁起の良い日とされています。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる日は最強開運日のため、要チェックですね。

 

 

 

一粒万倍日にすると良いこと・やってはいけないこと

 

では、一粒万倍日にはどんなことを始めたら良いのでしょうか?逆に、やってはいけないことはあるのでしょうか?

 

始めるのに良いことは、

  • 財布の新調や使い始め・宝くじの購入や投資など
  • 仕事始め・開店・開業
  • 引越しや結婚に関係すること

 

また、やってはいけないこととしては、

  • ウソをつく
  • お金や物を借りる
  • 対人トラブルを起こす

など。

 

少し説明してみますね。

 

 

財布の新調や使い始め・宝くじの購入や投資

一粒万倍日や最強開運日に宝くじの購入や投資をすると、将来利益となって返ってくると考えられています。

 

また、靴や財布を購入したり、使い始めたりするのも良い日とされています。

 

 

仕事始め・開店・開業

事業を発展させたい場合は、一粒万倍日に始めるのがおすすめ。一粒万倍日に始めた事業は、将来大きな成果を上げるといわれています。

 

開店・開業の他、自身のキャリアアップやスキルアップに向けた勉強や、習いごとを始めるのもよい日とされています。

 

 

引越しや結婚に関係すること

引越しや結婚の予定がある方は、ぜひ一粒万倍日に引越しや結婚に関係する行動を起こしてみてください。

 

物件の内見や契約・引越し、婚約指輪・結婚指輪の購入やプロポーズ、結納・入籍・結婚式などなど。幸せが大きく育ち、末永く続くとされているんです。

 

幸福の種が大きく膨らむというイメージで、一粒万倍日は引越しや結婚に適した日なんですね。

 

 

ウソをつく

一粒万倍日でなくてもウソをつくことは良くないですが、一粒万倍日にウソをつくと、その影響を受けて、さらに大きな問題に発展してしまう可能性があります。

 

ですので、普段から正直であることを心がけましょう。

 

 

お金や物を借りる

一粒万倍日は、良いことも悪いことも何万倍も大きくなるといわれています。

 

ローンを組む・融資を受けるときは一粒万倍日を避けるのが無難でしょう。お金や物を借りる際は慎重に判断したほうが良いですね。

 

 

対人トラブルを起こす

一粒万倍日は人間関係にも大きく影響します。喧嘩をする・人の悪口や陰口を言うなどの行動はもってのほか。

 

いらないトラブルを避けるためにも、注意深く行動しましょう。

 

 

一粒万倍日おすすめ最強アイテム7選

 

一粒万倍日のことがわかってきたところで、一粒万倍日に使い始めると良いおすすめ最強アイテムをご紹介。

 

開運日にぴったりの素敵なアイテムを見つけてくださいね。

 

 

BONAVENTURA

px.a8.net

 

イタリア・ミラノ発のラグジュアリーレザーブランド・ボナベンチュラ。採用されているレザーは、厳選された上質なものばかり。

 

上品でタイムレスなデザインのアイテムが豊富なので、レザーは長く愛用したい方にもってこいです。

 

レザーの美しさを最大限引き立てられている素敵なアイテムは、一粒万倍日に使い始めたいですね。

 

BONAVENTURAを見てみる

 

 

MURA

px.a8.net

 

楽天ZOZOTOWNAmazonなどのオンラインモールで高評価の多い財布ブランド・MURA。高品質でシンプルなのにリーズナブルな商品が多数揃っています。

 

【使いやすく、合わせやすく、お求めやすく】というコンセプトのもと、ユーザーに寄り添った商品を取り揃えているMURAのアイテムは、一粒万倍日に使い始めるのにおすすめです。

MURAを見てみる

 

 

開運の財布販売【財布屋】

 

財布屋は、世間に開運日を広めた開運財布専門メーカー。天赦日や一粒万倍日には毎回多くの方が財布屋の公式サイトを訪れているんです。

 

財布屋の公式サイトには、開運日カレンダーが掲載されていますので、カレンダーを見ながら商品を選ぶのも楽しそうですね。

財布屋を見てみる

 

 

NAGATANI(ナガタニ)

px.a8.net

 

NAGATANIは、日本発祥のブランド・本革バッグと財布の製造販売を行っています。コンセプトは『普遍的なエレガンス』。熟練の職人が縫製し上質のハンドバッグを作り出している、世界でも認められた日本のブランドなんです。

 

NYやパリ・ロンドンなどの展示会にも出展、最高級の本革を使用した長財布バッグは人気のアイテム。

 

一粒万倍日に、これまで感じた事のない心地よさ・品質の良さ・使いやすさを感じてみてください。

NAGATANI(ナガタニ)を見てみる

 

 

Mens Leather Store(メンズレザーストア)

px.a8.net

 

Mens Leather Storeは、現在オンライン限定の販売サイトとなっています。

 

最高級の素材と匠の伝統的な技法で細部までこだわり抜かれたレザーブランドが、ひとつひとつ手作りされているMens Leather Storeのアイテムは、財布やバッグ・靴などのレザー製品にこだわりたい方におすすめです。

 

本当の価値がある、良質なレザーアイテムを取り揃えているMens Leather Store。公式サイトではたくさんの素敵な商品が掲載されているので、一粒万倍日に使い始めるのにぴったりのアイテムが見つかりますよ。

Mens Leather Storeを見てみる

 

 

JOGGO

px.a8.net

 

JOGGOの特徴は何といっても、ひとつひとつオーダーメイドで作れること。14色の本革を組み合わせた世界に1つだけの革製品を、Web上で簡単に作ることができるんです。

 

本革二つ折り財布や本革長財布・プレゼントや自分用のアイテムまで作れて、ラッピングも選べます。

 

開運財布もデザインできるので、一粒万倍日に使い始めると運気も気分も上がること間違いなしですね!

JOGGOを見てみる

 

 

moku

px.a8.net

 

mokuは、クラウドファンディングで1,300個以上を売ったことで話題になったミニマム財布「小さく薄い財布Saku」を販売しています。多くのメディアでも取り上げられたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

mokuの財布は、レザー革素材の質感とデザインに定評があります。

 

今なら1点でも送料無料、ラッピングや刻印も無料で対応してもらえます。一粒万倍日にお得なチャンスを活かすのもいいかもしれませんね。

mokuを見てみる

 

 

 

一粒万倍日おすすめ講座11選

 

一粒万倍日にキャリアアップやスキルアップに向けた勉強を始めたいという方のために、おすすめの講座などもご紹介しています。

 

 

オンライン英会話レアジョブ

px.a8.net

 

レアジョブ英会話は2007年に創業開始。累計会員数100万人以上、5,000万回以上のレッスンを提供している国内最大級のオンライン英会話サービスです。

 

講師数も6,000人以上を誇り、企業研修や教育機関への導入も積極的に行っています。国内最大級にもかかわらず、1レッスン173円から。また、無料の会員登録をすると1回25分間の無料体験レッスンが2回受けられて、日本人カウンセラーに学習相談ができるんです。

 

一粒万倍日の開運日に始めるスキルアップにぴったりですね!

オンライン英会話レアジョブを見てみる

 

 

NativeCamp

NativeCampは予約不要で24時間365日好きなときにレッスンができるオンライン英会話です。

 

英会話を始めたくても時間が取れずに諦めてしまう方は多いはず。24時間365日自分の都合でレッスンが受けられて、予約も不要なら諦めなくて済みますね。

 

レッスンの内容も初級者から上級者まですべてカバーしているので、英会話教室はハードルが高いと感じている英語初心者の方にもおすすめです。

 

いまなら、登録するだけで1週間すべてのレッスンが無料になるので、一粒万倍日にスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。

カランメソッドで英語力向上!

 

 

株式会社 K Village Tokyo

株式会社 K Village Tokyoは「国内最大級」の韓国語教室。東証プライム上場グループが運営しています。

 

今人気の韓国語のレッスンが、60分500円で受けられるんです。首都圏エリア・東海関西エリア・福岡合わせて、全国10校にスクールを展開。新宿校ではオンラインレッスンに対応しているので、近くにスクールがなくても受講可能になりました。

 

リーズナブルでどこからでもレッスンが受けられる「株式会社 K Village Tokyo」で、一粒万倍日にスキルアップをしてください。

\無料体験レッスンを予約する/

 

 

アガルートアカデミー

px.a8.net

 

司法試験等法律系の難関国家資格に強い通信講座「アガルートアカデミー」。講義はすべて収録されたオンライン映像で受講できるので、時間に縛られることはありません。

 

テキストは最強講師陣が出題傾向を分析、合格に必要な情報を詰め込まれていて、スムーズに学習ができます。

 

質問や定期カウンセリング、直接指導など、フォロー体制万全のアガルートアカデミーで、一粒万倍日に国家資格の勉強を始めるのもよさそうですね

アガルートアカデミーを見てみる

 

 

諒設計アーキテクトラーニング

px.a8.net

 

諒設計アーキテクトラーニングの「諒」には、「真実」という意味があります。名前の通り「真実の通信講座」である諒設計アーキテクトラーニングでは、資格協会認定の資格が最短2か月で取得できるんです。

 

講座の数は292講座以上!ペットやハンドメイド・占いなど、興味を持った資格なら諒設計アーキテクトラーニングで手に入るのではないでしょうか。

 

一粒万倍日の開運日を狙って、ご自身が興味を惹かれる資格取得にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

諒設計アーキテクトラーニングを見てみる

 

 

 

SARAスクール

px.a8.net

 

SARAスクールは女性のための通信講座。講座は290講座以上、在宅で簡単に資格取得ができるんです。受講卒業するだけで資格が取得できるので、初心者でも安心して受講できます。

 

1つの講座受講で2つの資格取得ができるSARAだけの特別コースもあるので、一粒万倍日のスキルアップにはぴったりです。

SARAスクールを見てみる

 

 

ヴィノテラス ワインスクール

px.a8.net

 

パソコンやスマホがあれば、いつでもどこでもワインに関する講座が受けられる「ヴィノテラス ワインスクール」。オンライン講座の時間が合わないときでも、好きな時間に受講できる「講義動画配信サービス」を毎講座行っています。

 

日々忙しくて、資格取得を諦めていた方も安心できますね。

 

初心者の方におすすめのワイン講座から、ソムリエ・ワインエキスパート試験を目指したい方向けに特化した講座まで、業界トップクラスの講師陣によるさまざまな講座が受講可能なので、一粒万倍日の開運日に始めてみることをおすすめします。

ヴィノテラス ワインスクールを見てみる

 

 

食育栄養アドバイザー講座

食育栄養アドバイザー講座は、オンラインでいつでもどこでも受講可能。自分のペースで無理なく学べるのが特徴です。

 

近年、医療や福祉の現場だけでなく、学校や家庭でも「食」への関心が高まっています。

 

食育栄養アドバイザー講座は、

  • 成長期のお子さんに合わせた食事を知りたい方
  • 栄養バランスの考えられた食事を作りたい方
  • 健康長寿のためには『何を』『どのように』食べれば良いのか知りたい方
  • 病院や福祉施設・学校などで健康や食に関わるお仕事をしたい、している方

にぴったり。

 

一粒万倍日には、仕事や家庭で活かせる資格取得がおすすめです。

【食育栄養アドバイザー講座】

 

 

スタディサプリENGLISH

グローバル化が進む現代、英会話ができたら…と思っている方は増えつつあります。ですが、なかなか時間が取れずに思うように学習できないという方はまだまだ多いのではないでしょうか。

 

スタディサプリENGLISHは、リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した英語の学習プラン。忙しい社会人の方、短期間で結果を出したい方のために、 一人ひとりの学習プランを作成し、精鋭コーチがオンラインで徹底伴走してくれるんです。

 

今なら、万が一満足できない場合の返金保証付き。

 

一粒万倍日にぜひ、スタディサプリENGLISHを受講をして、海外の方との円滑なコミュニケーションにチャレンジしてみてください。

リクルートのTOEICオンラインコーチ!スタディサプリENGLISH

 

 

ストアカ

px.a8.net

 

ストアカは、教えたい人と学びたい人をつなぐまなびのマーケット。480以上のカテゴリーで学べる講座を、71,000件以上掲載しています。

 

ビジネススキルや自分磨き・趣味での習い事まで、講座の種類もさまざま。会員登録は無料で講座はオンラインなので、ハードルはかなり低いのではないでしょうか。

 

一粒万倍日の開運を活かして、新しいことにチャレンジしてみたい方におすすめです。

ストアカを見てみる

 

 

ココナラ

px.a8.net

 

ココナラは、オンラインで完結できる「スキルのオンラインマーケット」。お仕事を依頼したい方やお仕事を探している方、いろんな方が集まっています。

 

依頼者の方は「個人やフリーランスと直接取引ができる」のがメリット、受注者の方は「自分の持っているスキルを活かせる」のがメリットのココナラ。

 

一粒万倍日に活用すると、お仕事の良いパートナーが見つかるかもしれませんね。

ココナラを見てみる

 

 

 

一粒万倍日 2024年最強カレンダー

 

ここからは「一粒万倍日 2024 最強 カレンダー」を一気に紹介!2024年の天赦日や一粒万倍日、不成就日も紹介しています。

 

※注意!

不成就日とは(ふじょうじゅび)とは、何事も成就しない日とされています。物事を始めるのは避けたほうが良い日です。不成就日は縁起の良い日天赦日や一粒万倍日とも重なる日があります。大切な予定を立てるときには注意しましょう。

 

【2024年1月開運日】

☆2024年・1月開運日☆

1月1日(月)

天赦日×一粒万倍日×甲子の日

1月3日(水)

寅の日

1月6日(土)

己巳の日×大安

1月13日(土)

一粒万倍日

1月15日(月)

寅の日

1月16日(火)

一粒万倍日×大安 不成就日

1月25日(木)

一粒万倍日

1月27日(土)

寅の日

1月28日(日)

一粒万倍日×大安

※超最強開運日

1月1日(月)天赦日×一粒万倍日×甲子の日

 

 

【2024年2月開運日】

☆2024年・2月開運日☆

2月7日(水)

一粒万倍日

2月8日(木)

寅の日

2月12日(月)

一粒万倍日 不成就日

2月19日(月)

一粒万倍日

2月20日(火)

寅の日×大安 不成就日

2月24日(土)

一粒万倍日

 

 

【2024年3月開運日】

☆2024年・3月開運日☆

3月2日(土)

一粒万倍日

3月3日(日)

寅の日×大安

3月10日(日)

一粒万倍日

3月15日(金)

天赦日×一粒万倍日×寅の日

3月22日(金)

一粒万倍日

3月27日(水)

一粒万倍日×寅の日 不成就日

※超最強開運日

3月15日(金)天赦日×一粒万倍日×寅の日

 

 

【2024年4月開運日】

☆2024年・4月開運日☆

4月3日(水)

一粒万倍日

4月6日(土)

一粒万倍日×大安

4月8日(月)

寅の日

4月9日(火)

一粒万倍日 不成就日

4月18日(木)

一粒万倍日

4月20日(土)

寅の日

4月21日(日)

一粒万倍日

4月30日(火)

一粒万倍日×甲子の日

※最強開運日

4月30日(火)一粒万倍日×甲子の日

 

 

【2024年5月開運日】

☆2024年・5月開運日☆

5月2日(木)

寅の日

5月3日(金)

一粒万倍日 不成就日

5月14日(火)

寅の日

5月15日(水)

一粒万倍日×大安

5月16日(木)

一粒万倍日×辰の日

5月26日(日)

寅の日

5月27日(月)

一粒万倍日×大安 不成就日

5月28日(火)

一粒万倍日×辰の日

5月30日(木)

天赦日

※最強開運日

5月16日(木)一粒万倍日×辰の日
5月28日(火)一粒万倍日×辰の日

 

 

【2024年6月開運日】

☆2024年・6月開運日☆

6月7日(金)

寅の日

6月10日(月)

一粒万倍日×巳の日 不成就日

6月11日(火)

一粒万倍日

6月19日(水)

寅の日

6月22日(土)

一粒万倍日×巳の日

6月23日(日)

一粒万倍日

※最強開運日

6月22日(土)一粒万倍日×巳の日

 

 

【2024年7月開運日】

☆2024年・7月開運日☆

7月1日(月)

寅の日

7月4日(木)

一粒万倍日×己巳の日 不成就日

7月5日(金)

一粒万倍日

7月8日(月)

一粒万倍日

7月13日(土)

寅の日

7月17日(水)

一粒万倍日×大安

7月20日(土)

一粒万倍日

7月25日(木)

寅の日

7月29日(月)

天赦日×一粒万倍日×大安

※超最強開運日

7月29日(月)天赦日×一粒万倍日×大安

 

 

【2024年8月開運日】

☆2024年・8月開運日☆

8月11日(日)

一粒万倍日

8月12日(月)

天赦日

8月16日(金)

3合の日✕一粒万倍日

8月18日(日)

寅の日 天赦日 不成就日

8月23日(金)

一粒万倍日

8月28日(水)

3合の日✕一粒万倍日✕甲子の日

8月30日(金)

寅の日 不成就日

※最強開運日

8月12日(月)天赦日
8月16日(金)3合の日✕一粒万倍日
8月26日(水)3合の日✕一粒万倍日✕甲子の日

 

 

【2024年9月開運日】

☆2024年・9月開運日☆

9月4日(水)

一粒万倍日 不成就日

9月11日(水)

寅の日

9月12日(木)

一粒万倍日×大安 不成就日

9月17日(火)

一粒万倍日

9月23日(月)

寅の日

9月24日(火)

一粒万倍日×大安

9月29日(日)

一粒万倍日

 

 

【2024年10月開運日】

☆2024年・10月開運日☆

10月3日(木)

不成就日

10月5日(土)

寅の日×大安

10月6日(日)

一粒万倍日

10月9日(水)

一粒万倍日

10月11日(金)

天赦日×大安 不成就日

10月12日(土)

一粒万倍日

10月19日(土)

辰の日 不成就日

10月21日(月)

一粒万倍日

10月24日(木)

一粒万倍日

10月27日(日)

甲子の日 不成就日

10月29日(火)

寅の日×大安

 

 

【2024年11月開運日】

☆2024年・11月開運日☆

11月2日(土)

一粒万倍日×大安

11月5日(火)

一粒万倍日

11月10日(日)

寅の日

11月12日(火)

辰の日 不成就日

11月17日(日)

一粒万倍日

11月18日(月)

一粒万倍日

11月22日(金)

寅の日

11月29日(金)

一粒万倍日

11月30日(土)

一粒万倍日

 

 

【2024年12月開運日】

☆2024年・12月開運日☆

12月4日(水)

寅の日

12月13日(金)

一粒万倍日×大安 不成就日

12月14日(土)

一粒万倍日

12月16日(月)

寅の日

12月21日(土)

不成就日

12月25日(水)

一粒万倍日×大安

12月26日(木)

天赦日×一粒万倍日×甲子の日

12月28日(土)

寅の日

※超最強開運日

12月26日(木)天赦日×一粒万倍日×甲子の日

 

 

 

一粒万倍日を知って2024年最強の幸運を!

 

今回は、一粒万倍日がなぜ縁起の良い日といわれるようになったのか、やってはいけないことをご紹介しました。

 

「一粒万倍日 2024 最強 カレンダー」で紹介した2024年の天赦日や一粒万倍日を参考に、2024年を皆さんで最高の年にしましょう!

 

※情報は2024年1月現在のものです。変更などございましたらお知らせいただけますと幸いです。

 

※※当ブログでは、さまざまな情報を掲載していく予定です。「あなたの知りたいこと」も受付中!知りたい情報がある方は、コメントにてお知らせくださいね!(可能な範囲で記事にしていきます。)